· 

またもや気温差が激しい1週間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。爽やかな朝です。

 

今週は雨の影響もあってか、気温差がとても激しかった1週間でした。

 

一昨日の夜にいたっては、すっかりしまい込んだ厚手の毛布をださないと

寒くて寝れないぐらいの冷え込み。

 

翌朝は太陽カンカン照りで午後に向かて気温急上昇。

 

地域の影響もあると思いますが、これでは体調の不調を感じるでしょう。

私も朝起きたら久しぶりに片頭痛になってしまいました。

 

以前のブログにも書いたので内容重複しますが、

天気は自分ではコントロール不可能なもの。

着るものやエアコン等でうまく調整するのは当たり前ですが、

 

そもそも、気温差のストレスに負けない身体づくりを心掛けないといけません。

でもそれって運動だけでは得られないものなんです。

 

それは「栄養」「休養」もあってこそ。

5大栄養素を必要量しっかり摂る。

副交感神経優位にして質の高い睡眠をとる。

 

その日々の実践がストレスなどが来ても、

負けない身体を作り上げていきます。

急速には出来上がりません。

 

基礎習慣の大切さをまたもや感じたのでした。