· 

つながりを形に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムL’ets伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。穏やかな一日です。

 

ここ最近はペアでおこなうエクササイズを積極的に取り入れています。

昨日は肩のインナーマッスルのトレーニングをペアで行いました。

 

スモールの5位一体指導の一つ「つながり」を

具現化するための一つとしてペアワークは考えています。

 

「もっと強くていいですよ」

「これくらいでいいですか?」

 

メンバーさん同士が話すきっかけを促す効果があります。

もちろんトレーナー側もつなげるきっかけを与えないといけません。

 

「〇〇さんはお仕事〇〇されているんですよ」

「え~。どこでですか?」

 

上手くできるといいのですが、そもそも私が話下手で、、、。

日々苦労しています。

 

そんな苦労の中、次回の館内イベントは

ペアで行うチャレンジイベントにしてはどうかとふっと思いつきました。

 

いいかもしれない!と詳細を練っています。

多くの「つながり」が生まれるイベントにしたいです!