· 

処方箋ではなく市販薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は雨。今週は湿度も高かったので、梅雨を感じさせます。

 

今月6月は今日が最終営業日です。

今月も数名ながらも体験にお越しいただいております。

 

ほとんどの方が運動不足を感じて体験を申込まれています。

「仕事を辞めてから全く運動しなくなった、、」

「家から出るのが面倒でゴロゴロしてばかりでした、、」

 

きっかけは、

「歩くとすぐ疲れて、体力低下を感じた」

「体力が落ちると、気力も落ちてこのままだとマズイと思った」

などが多いです。

 

体験の方はエクササイズの回数を減らさないと、とても辛そうな方ばかり。

まだまだ運動が本当に必要な方がいらっしゃいます。

 

「Exercise is Medicine」

直訳すると運動は薬となります。

 

スモールジムでは一人一人に合った「処方箋」ではなく、

多くの人に有効であろう「市販薬」のようなポジションなのではと思っています。

 

処方箋は自分に合わせたカスタマイズ性があるけれども、

意外と誰でも同じような内容になりがちだと思います。

 

風邪は風邪だし、咳は咳。

(アレルギーなどは考慮しないといけませんが)

 

風邪を引いたら、まずはお手軽な市販薬。

大体それ飲んで寝てたら治る。

 

言い換えると、

「スモールジムを続けていれば、大体の身体の不調はなくなる」

自分の身体のベースをまずは及第点に持っていきましょう。