· 

きっかけを作り続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。朝方は曇っていましたが、回復してきました。

 

今日は先月からは始めたメンバーさんが、同時間の方がお休みになり、

お一人のレッスンになったので、いつもよりも会話をしながらのレッスンに。

 

「始めてなにか変化はありましたか?」の質問に、

「そういえば、犬の散歩が楽になりました」とのご報告が。

 

今まではワンちゃんが走り始めると、ついていけないので

リードを離していて、ワンちゃんが先の方で待っていたそうです(えらい!)

 

でも先日は少しだけだけど、「一緒に走れた!」と話してくれました。

元々体力の低下を感じて始めたスモールジムの効果だと感じてくれたそうです。

 

スモールジムが重視している”下肢の筋力強化”が

こういった生活の中で感じ頂けるのはとてもありがたく、

テンションが上がるご報告でした!

 

こういった嬉しいお話を聞けたのは、

一人だったということもありますが、

私が話しかけたから。

 

「聞いてくださいよ~」

とフレンドリーに話してくれる方もいますが、

(私はその方が気楽。トークが超苦手なので、、、)

 

今回のようにこちらから話しかけて、

距離が詰まってから話してくれる人もいます。

(私もそうだし)

 

1回でダメでも少しづつ距離を詰めて

いつでも話しやすいきっかけを毎レッスンで作ることはできる。

 

地道に、でも意識してやらないといけないなと思ったのでした。

今日も頑張ろう!