· 

決まりではなく配慮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。朝は涼しい風が吹いていましたが、もう暑いです、、、。

でも朝、部屋に日が差す時間が遅くなってきました。

季節は進んでいるようです。

 

メンバーさんもこの暑さ続きでバテている方が多くなりました。

そんな中でもジムに来てくれたので、ペアストレッチをいれたり、

マッサージガンを使ってもらったりするプログラムをいれて、

「来たらスッキリした~」と言って帰ってもらいたいと思っています。

 

「今日は疲れてませんか?」

「食事は摂れていますか?」

「今週は何してましたか?」

 

レッスン前やレッスン中の会話で気づいたことは

レッスン内容を変化させて対応してあげます。

 

「決まり」ではなく、メンバーさんへの「配慮」だと思っています。

それを汲み取るのが難しいのですが、、。

 

気づいたら、「じゃあ、こうしましょう」と躊躇いなく変更します。

でも、他のメンバーさんとの兼ね合いも考慮して。

 

世の中、皆とは言いませんが、多くの人が適切な配慮を出来たら、

どんなに素晴らしいことか。

 

まずは、目の前のメンバーさんに少しでも実行できるように

今日も1日スタートです!