· 

予防してますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東も晴れ。猛暑が容赦なく続きます。

 

昨日は南海トラフ地震のニュースが話題になりましたね。

こういう時にいざという時の備えが気になるものです。

 

ことが起こった後に起こす行動を「対処」と言いますね

しっかり状況判断して、適切に行動する能力が求められますね。

 

一方、ことが起きる前する行動が「予防」になるのだと思います。

今からできることを冷静に予測して漏れなくやっておく。

 

漏れがあれば、起こった後に対処しないといけない。

それが自分にはできるのか。

 

そうやって「対処」することと、「予防」することを

明確にしておくことが大切なんだと思います。

全部を予防することは難しいですから。

 

自分の身体も同じ。

病気になってから対処するばかりではなく、

予防できることがあります。

 

スモールジムは予防するジムを目指します。

今日も誰かの予防になっていますように。