· 

ついてない時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東も猛暑日が続いています。街がサウナのようです、、。

今週末の台風も心配ですね。

 

最近のブログでは「予防」や「備える」ことの重要性を書いていましたが、

昨日バイクで転倒してしまいました、、、。

心の備えが足りなかったと思います。

 

肘をかなり裂傷しましたが、「まあ、大丈夫」と思っていたら

今朝になると肩があがらない、、。

 

肘の怪我も気になっていたので、病院へ。

お盆で営業している病院が少なく大混雑。

 

話は変わって単身赴任中のアパートのウォシュレットが

昨日直ると思っていたら、予想以上に重傷で直らず、、。

 

またまた、話が変わって書類を提出に行ったら不備で出直しになる。

 

何をしても裏目に出ている感じです。

 

でも、さほど感情的にならずに、

「しょうがない」と割り切れているように思います。

 

自分のミスもあるので反省し、次に備える。

あくまでベクトルを他人ではなく、自分に向ける。

 

他人が変わることを期待するのではなく、

自分を変えることに集中する。

 

自分が変わって、自分と関わった人が変わっていく。

そうなるように、今出来ることを今日も積み重ねます。