· 

想うってつながってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日も伊東は晴れています。暑すぎて、これが普通なのではと思ってしまいます。

 

世はお盆で、メンバーさんも今週はお休みする人がチラホラ。

お孫さんが来ていたり、そもそも観光地なのでお仕事が忙しかったりです。

暑さで外に出たくないのもあるのかな、、。

 

自慢ではなく、「今日のあのメンバーさんは〇〇で休みだった」を漏れなく把握しています。

スモールジムは100人ビジネスと考えていて、

一人のトレーナーが100人のメンバーさんを把握してサービスを提供することを基本としています。

 

施設の規模やトレーナーの力量により絶対100人ではないですが、

要はメンバーさん全員とつながっている人数で運営するジムにするのです。

 

スモールジムLet’s伊東は私が1階施設のスイミングの運営・指導も兼任しているので、

トレーナー2~3名で運営していますが、私がメンバーさん全員の顔と名前は把握しています。

(特徴などは担当トレーナーが把握)

 

当たり前に聞こえるかもしれませんが、

コロナ前のフィットネスクラブは在籍3000名以上のビジネスモデルです。

 

メンバーさん全員を把握できるわけありません。

スタッフの誰が誰を把握しているのかもわかるはずないです。

 

そんなつながりがあるからメンバーさんはジムに行く一歩になる。

 

トレーナーは休んだメンバーさんの顔が思い浮かぶ。

「今日は仕事が遅くなってそうだな」などその人のこれなかった理由の想像がつく。

(はずれることも多々)

 

相手を思っている時間はつながっている時間だと思っています。

つながりを大事にできるように今日もレッスンスタートです。