· 

雨が降るから虹がかかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。昨日の台風の影響は殆どありませんでした。

 

今週のブログにも書いたようにバイクで事故って

怪我した肘のにじみ出てくる出血が治まってきました。

 

しばらくはベッドのシーツに血がついて大変でした、、。

今週会うメンバーさんに、必ず「どうしたの?」と聞かれ

こうでこうでと説明する1週間でした。

 

決して面倒くさいわけではなく、

会話のネタが合って大変助かりました。

何回も書いている通り私はトークが苦手なので、、。

 

悪い時があれば良い時もある。

ずっと良い時や悪い時が続くわけはない。

 

不運なことも見方を変えれば

良かった面もあります。

 

この程度のけがで良かったし、

当面は運転も集中しますので、

もしかしたら、未来の大怪我を防ぐきっかけになったかもしれません。

 

そんなことを思って昨日の台風詐欺のような日を過ごしていたら、

夕方に大きい虹がかかっていました。

 

そう、雨が降るからきれいな虹がかかるんだよね。

何事にも意味があります。

いや、意味があるように行動していくのだ。

と、ちょっとセンチな気分になったのでした。

 

さあ、今日も頑張ろうっと。