· 

目標達成には運さえも自分のものに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は雨。って書くのが久しぶりです。台風は大分大回りをして列島を横断しそうですね。

 

何回か書いていますが、私はスモールジムLet’s伊東の代表トレーナーと兼ねて

1階のスイミングスクールの選手コースも担当しています。

 

競泳の世界では、8月でシーズンが終わり、9月から来年3月までの新シーズンを迎えます。

アドバイザーの先生と相談して、子ども達に目標設定ミーティングをしていくことにしました。

 

目標達成(設定)を書かせるためのテンプレートを検索すると、

大谷選手のマンダラチャートがズラーッと出てきます。

本当に大谷選手の影響力は恐るべしです!

 

いきなりマンダラチャートは難しそうなので、参考にするだけでしたが、

大谷選手の目標設定に「運」というのがあるのをご存じでしょうか?

改めて見てみると、当時高校生でこんなことまで考えていたのかと感心してしまいます。

 

「ドラフト8球団1位指名」を達成するために

8つの要素を書き出すのですが、その中に「運」が書いてあります。

 

さらにその「運」を達成するために、また8つの要素が書いてあります。

「あいさつ」「部屋そうじ」「ゴミ拾い」「道具を大切に使う」「審判さんへの態度」

「プラス思考」「応援される人間になる」「本を読む」

 

あいさつや片付けがキチンとできる人には、

「この人に任せよう」と思ってくれるチャンスが増えそうですよね。

 

話していてポジティブな人は、相談したりする機会が増えそうです。

そして、態度良い人ならなおさらですよね。

 

そして思考の偏りを防ぐために、本を読むのは絶好のコンテンツでしょう。

 

「運」なんて自分でどうにかできる要素ではないと考えてしまいそうですが、

あくまでも自分の行動に落とし込んでいることが、改めてすごいと思いました。

 

自分の身体をより良くするために、必要な8つの要素はなんでしょう?

その一つに「スモールジム」が多くの人に入るように、今日も行動していきます!