· 

ヴィジョンを持って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。酷暑です。

酷暑って表現は改めて聞くとすごいですね、、。

 

今朝は先月末にあったスモールジムの店長会議での

特別講師で来て頂いた酒向正春先生の講義の録画を観ていました。

 

「100歳になっても介護保険に頼らない日本に」

と印象的なお言葉を仰っていました。

 

素晴らしいヴィジョンだなと改めて感動しました。

 

酒向先生はリハビリの権威でいらっしゃいますが、

リハビリ復帰後に行く場所もしくは、

予防する場所がないことを問題視されていました。

 

それをスモールジムが担いたいですね。

地域から日本そしてアジアに。

日本がモデルとなって高齢化社会の問題を解決できるように。

 

ビジネスは社会問題を解決すること。

ソーシャルビジネスはどうしても

ボランティアのイメージがありますが、

ボランティアでは限界があります。

でも儲かるのが目的ではありません。

 

利益が出るビジネスとして成立させて

社会問題を解決する手段になる。

 

そんな大きな未来を想像して

今日も1日スタートします。