· 

ジムの基礎づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。朝晩との気温差が激しいですね。体調管理徹底しましょう。

 

さて、10月に入りました。

前々回のブログにも書いたように、3か月の柔軟性向上イベントを実施しています。

今月は現状確認で座位体前屈の初回測定。

 

「家でもストレッチ頑張りましょう~」

「このストレッチが楽になったら、次は~」など

テーマが決まっていると、トレーナー側も声掛けがスムーズだなと感じました。

 

「これはさすがに知っているよな、、」と思うことも

「へえ~」となったりして意外と発見があります。

1回話したからと言って、その人の記憶に残っているかは別ですね。

その方が口ずさめるぐらい(?)繰り返しお伝えするのは大切です。

 

似たような話で、最近月初のLINEで加圧ベルトの購入と紹介制度のご案内をするようにしました。

 

そうしたら、「加圧トレーニング試してもいいですか?」と

聞かれてくる方がチラホラ出てきました。

 

定期的な情報発信は地味ですが、確実にジムの基礎や文化を作るな~と痛感しました。

引き続き、メンバーさんのより良い身体づくりになるような情報発信を心がけます!