
こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。
今日の伊東は晴れ。ここ数日は強風が凄かったですが、爽やかな夏日です。
今日はあるメンバーさんからの意外な「スモールジムに通って良かった変化」について。
先週のレッスン中、その日も暑かったので、いつもより汗をかいてレッスンしていました。
「私、スモールジムに通って汗をかけるようになったのが嬉しんです!」
休憩中に本当に嬉しそうに仰ったので、私はビックリ。
汗をかくのって嫌なものだと(特に女性は)思い込んでいたので、
「汗をかいて嬉しい」というのに驚きました。
どうやら、汗をかけない人は熱が体内にこもってしまって辛いそうです。
また、「仕事中周りの人は汗だくになっているのに、
自分は汗をかいていないと、楽をしていると思われそうで嫌だった」
と思いもよらないお悩みも聞かせて頂きました。
運動不足は発汗機能も衰えさせます。
もし、最近汗をかいていないなと思い当たる方は、
運動はもちろん、しっかり入浴して汗をかく習慣作りも大切にしましょう!